相生産業のタレとソースを使ってあったかおでん

寒い日が続きますね。こんな日はあったかいおでんを食べて温まりましょう!

 

【材料】

ごぼう天  4本

厚揚げ  2枚

しらたき結び 4個

卵  4個

もち巾着 3個

 

【調味料】

相生産業うどんスープの素 40g(お湯360ccで希釈します)

薄口しょうゆ   みりん   各50cc

酒   大さじ2

 

 

【作り方】

①卵は10分ほどゆでて殻をむきます。

②厚揚げともち巾着はざるに並べて熱湯を回しかけて余分な脂を落とします。

③もち巾着以外のすべての材料と相生産業うどんスープの素と残りの調味料を

 圧力なべに入れて強火で煮ます。

 おもりがふれたら弱火で煮ます。(圧力なべの種類によって加圧時間は異なります。)

④鍋に移してもち巾着を加えたら完成です。

f:id:Smoraumi:20190124175320j:plain

もち巾着を圧力なべで加圧すると、中のおもちが溶けてしまうので別で調理します。

 

圧力なべを使うと短時間で味の染みこんだおでんが簡単に作れます。

子供に人気の具材はしらたき結びでした。