相生産業タレ&ソースを使ってチーズダッカルビを作ろう!

今日も子供と一緒に料理開始。

時間もないので手軽に作れて美味しいチーズダッカルビに決まり!

 

【材料】

鶏もも肉  300g

キャベツ       200g

玉ねぎ   50g

ピザ用チーズ 200g

 

【調味料】

相生産業ダッカルビのタレ  50g

油          大さじ1

 

【作り方】

①食べやすい大きさに切った鶏もも肉をボールに入れ、

 相生産業ダッカルビのタレを入れて、よく混ぜます。

f:id:Smoraumi:20190129114412j:plain

タレと混ぜ合わせてら30分ほど冷蔵庫でねかしました。

②キャベツはざく切り、玉ねぎは薄切りにします。

③フライパンに油を入れ、①を焼きます。

 両面に焼き色がついたら②を入れた混ぜ合わせ、蓋をします。

f:id:Smoraumi:20190129114655j:plain

最後に余ったタレもかけて蓋をします。

④野菜がしんなりしたらチーズを入れて蓋をし、チーズが溶けたら食べごろです。

f:id:Smoraumi:20190129114828j:plain

今回はフライパンで調理しましたが、ホットプレートでも良いと思います。

タレは少しピリッとするかなというぐらい。

チーズをつけながら食べるので辛さも気にならず子供たちも喜んで食べていました。