相生産業タレ&ソースを使って和風カレー

今日はうどんスープを使って簡単和風カレーを作ります。

 

【材料】

かぼちゃ 1/4個

玉ねぎ  小1

豚ひき肉 250g

 

【調味料】

相生産業うどんスープの素  80g(720ccのお湯で希釈します)

市販のカレールウ      110g

油  大さじ1

 

【作り方】

①かぼちゃは一口サイズに、玉ねぎはみじん切りにそれぞれ切ります。

f:id:Smoraumi:20190301191758j:plain

②鍋に油を入れ①の玉ねぎを入れて炒めます。玉ねぎを透き通るまで炒めたら、豚ひき肉を加え、ひき肉がポロポロになるまで炒めます。

f:id:Smoraumi:20190301201300j:plain

③②の鍋にかぼちゃを入れ加え軽く火を通したら,希釈した相生産業うどんスープの素を加えて加熱し、沸騰したらアクを取りながら中火で8分ほど煮込みます。

④煮込み終わった火を止めてカレールウを加え溶かします。かき混ぜながらとろみがつくまで弱火で約10分煮込みます。

f:id:Smoraumi:20190301201329j:plain

 うどんスープがベースになっているのでしっかりと味が付いている上に、かぼちゃの優しい甘みとよく合ってて美味しい!

もう少しかぼちゃの形が残っていれば良かったねと子供が言う通り、少しルウを入れる前の煮込み時間を減らした方がかぼちゃの食感を楽しめそうです。